月刊ブシロード 7月号 発売記念! 佐々木未来さん特典お渡し会に行ってきました

AKIHABARAゲーマーズ本店18:00から開始だったのですがいつもより剥がしが早かったため定時ダッシュをしたのですが、着いたらもう列はなくギリギリの参加で意図をせず鍵閉めになってしまいました…。

 

いわゆる接近戦は不得手なのですが、あっという間だったためあまり関係ありあませんでした。

 

みころんにはブロマイドをお渡しされ、

私「ありがとうございます。(先輩として)もう指導とかされてるんですか」と聞いたところ

みころん「まだ全然ですー」(剥がし)

 

尾崎さんには名刺をお渡しされ、

私「ありがとうございます。事務所に入って何を頑張られてるんですか?」

尾崎さん「今声優になるために頑張ってますー」

私「オーディションとかですか?」

尾崎さん「はい」(剥がし)

私「頑張ってください」

何の面白みもありません!

尾崎さんも良く分からないまま終わってしまいましたが今後に期待です。

初めてのイベントがお渡し会ってのは普通なのかな?

 

私で終わりだと思ってたのですが、何かスタッフが許可だしてネタをやってる人が居てその時はよく分かっていなかったのですが、どうやらお渡し会で設けられた時間とは別に披露していたみたいです。

お渡しの時間内であれば、お笑いのネタを披露したことはまだルールの範囲内だと思うのですが、スタッフが何故お渡しの時間外でネタを披露することを許可を出したのかが理解できません。お渡し会の商品を購入した対価としての時間しか貰っていない人はなんだったのかとなってしまいます。今後はルールを徹底して欲しいものです(流石に今回剥がし早すぎ)。

 

月刊ブシロードの中身自体はそらまるちゃんのとっても可愛い表情をした写真やそらまるちゃんの特集もあり、漫画も期待してるものは良かったです。オタクの名前の誤植があったりと爪の甘さはありました。

 

後はさがらっち編集長がハロプロの話を告知にまぜてくるのは正直控えて欲しいです。別にハロプロは嫌いではないのですがTPOというものがあると思います。

参加された皆様お疲れさまでした。