「田所あずさワンマンライブ2014 - Beyond Myself ! -」一夜限りのスペシャル先行上映会に行ってきました

2015年1月10日に行われた田所あずささんの先行上映会のレポートです。

上映会後のフリートークメモのみ。ペンがあまり良くなくて解読不能なところあったため大体の感じです。

MCのランティスの保坂さん→保坂

田所あずささん→ころあず

敬称略

ころあず「はい、みなさんこんにちわ。わざわざこんな所にお越しくださってありがとうございました。上映会楽しんで頂けましたか?ここからも楽しんでいってください。よろしくお願いします。」

保坂「ここからフリートークで楽しませるらしいですよ」

ころあず聞いてないですね。」

保坂「ここ入ったとき大きくて驚きました。」

ころあず大画面で驚きました。私はここに立つの2回目ですね。」

保坂「そうなんですか?」

ころあずアイカツのときに…」

保坂あ、いっちゃった。ライブの時のこと覚えてますか?」

ころあず覚えてます。今日と同じ黒い衣装を着てました。以上!」

保坂「それだけですか?ライブ本編は?」

ころあずライブ本編は…生バンドでライブさせて頂いて、あずさ2号の方々と2人で。」

保坂「2人?」

ころあずあ、あずさ2号の方々とライブさせて頂いて、大阪と東京の2(ツー)ツアーを」

保坂「それだとツアーが二つになりそうですが」

ころあず2(ツー)公演をやらせて頂いて、ライブのことはみんなの心の中に刻まれてますよ。」

保坂「それで済ませるんですか」

ころあず改めて言うみたいな無粋なことはしないですよ。みんなの心の中にちゃんとありますから。」

保坂終わっちゃいました」

ころあず質問1個しか考えてなかったんですか?先が思いやられますね。」

保坂「22歳のお誕生日ですね」

ころあず「すごい幸せな誕生日で、昨日スタッフさんにお祝いをして頂いて、12時までみんな居てくださって、10秒前からカウントダウンしてお祝いして下さったんです。普通のお寿司やさんだったんですけど。それが残り10秒のときに(マネージャーの)金成さんはトイレに行って居なくて、戻って来てえ?もう終わっちゃったの?みたいな。でも、お誕生日の企画をしてくれたのはその金成さんなんです。でも二日酔いっぽいですね。」

保坂「MC2人って書いてたんですけど、今日は人前に出れる感じじゃなかったんですかね」

ころあず取材という体で呼ばれて、電車が遅れててすみませんって行ったらクラッカーがパン!ってなって驚きました」

保坂「リハーサルも何回もやったんですよね。」

ここでお誕生日の楽曲が流れる。ケーキ登場と扉が開く。

ころあずなんかまだ火を着けてる感じがしますけど、ドア開けるの早くないですかね。」

おぼつかない足取りでケーキを金成さんが運んでくる。

ころあずうわー、めっちゃ美味しそう!私フルーツ大好きなんですよ」

保坂「ぶどうと桃のケーキですね」

ころあずたまらない!!うれしい!」

手際が怪しい。

ころあず昨日はリハーサル何回もしてたのに今日は0回ですか?今日の方がお仕事なのに!今日はお誕生日を2回迎えたような感じです。」

保坂「それだと23歳ですね」

とか言ってると、何も言わずにろうそくの火を消すころあず。

保坂22歳の抱負を得意の英語で10分間ほど」

ころあず長すぎて聞いてられませんよ」

会場「聞くよー」

ころあず悪ふざけはやめてください!」

保坂「二言でお願いします!」

ころあずうーん、OK!!Wish me luck!Trust me!」

保坂「どういう意味なんですか?」

ころあずWish me luckの方は見守っててねみたいな意味で、何て言いましたっけ…?あ、Trust meの方は何でしたっけ?信じての方か。Promise meとごっちゃになっちゃうんですよね。 SUPERNATURALで得た知識で」

保坂「大体の英語はSUPERNATURALで学んでますからね」

ころあずこの間10シーズンも公開されて」

保坂「って何の告知してんだって感じですが」

ここでブログやファンクラブ用の写真を撮影することになるが、段取りが怪しい。

ころあずわーって感じでお願いします。」

撮り終わって、写真確認。

ころあずすごい良い写真が撮れたのでブログとファンクラブにアップしますね」

で、ここからお渡し会始まり。

 

今日の上映会のライブはお仕事で行けなかったので楽しめました。トークコーナーで前の席でメモメモしててごめんなさい。1月のツアー東京だけ行くことにしててめっちゃ楽しみにしてるんですが、更に他も行きたくなっちゃいました…。

田所あずささん22歳のお誕生日おめでとうございます!