宇佐美幸乃ソロディナーショーに行ってきました

2018/4/8(水)に開催された「宇佐美幸乃ソロディナーショー」に行ってきました。一字一句拾ってるわけではないのでこういうこと話してたなぁと思い出したい人向けです。

時間:
18:00~ 開場・入場開始 
18:30~ 開演

場所:新宿パセラ本店

出演者:宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)

開演時間の18時30分になると宇佐美さんが登場し挨拶が始まりました。 

「20歳になったら再びディナーショーがやりかったので叶って嬉しい、ピンクマン(宇佐美推し)の方もウィンカーも楽しんで欲しい。フォーマル過ぎる感じではなく私の歌を聞けるアットホームな感じで楽しんでもらえたら」という感じで語ります。

「1曲目は自分の好きな曲を歌わせてください。ディナーショーっぽいので良いと思います。ルーチェのディナーショーで歌ったけど大好きなので歌います」と1曲目を歌い始めました。

 

1曲目 恋のはじまり/家入レオ × 大原櫻子 × 藤原さくら

1曲目が終わるとご飯とかお酒を楽しんでますか、テーブルの皆さんで仲良くしてねということで乾杯をしました。宇佐美さんも各テーブルをまわって乾杯していました。

「この後は、新年度で生活が変わったりして頑張らないといけないと思うけど、私の歌声で頑張ろうと思えるような曲たちを歌おうと思います。しっとり系が多いので座って歌おうかな」と2曲目が始まりました。

 

2曲目 愛という宝物/奥華子

2曲目披露後、「この曲は生誕で歌うか迷っていて歌わなかったので今日歌いました。次は応援ソングで私から元気を貰えるよっていう人もいるけど私もそうなんだよと」と3曲目を披露。

 

3曲目 瞳/大原櫻子

「この2曲はいっぱい元気をもらった曲で、みんなのことを考えて歌えてよかった。ここの後も2曲連続で歌います」と4曲目。

 

4曲目 走り始めたばかりのキミに/Poppin Party

「次はみんなに応援ソング、全員知っていると思うので心を込めて歌いたいと思います」と5曲目 

 

 5曲目 何度でも/Dreams Come True

「私は何の曲が好きかと聞かれた結構昔の曲が好きっていうんですけど、チェッカーズさんとか好きで、前回は赤いスイートピーとか歌ったりして、今日も少しだけ懐かしさのある曲を歌いたかったのでこの曲を歌いました。」

「はたちの年なので今までの何倍も輝期待って衣装も星が多いのと、ドレスも何個星があるんだって感じで、髪飾りとイヤリングも星で、ルーチェっぽさもあって。」

「まだまだいっぱい歌うけどもう1曲歌いたい曲を歌わせてください。自分の元気になれる曲。辛くなったりくじけそうになった時に聞いて元気をもらってます。」と6曲目

 

6曲目 ギミー!レボリューション/内田真礼

「この曲はルーチェのレッスンの時にかかってる曲で、ルーチェの振付師の先生が内田真礼さんの振り付けもしてるのでいつも真礼さんの素晴らしい点を語ってるので私たちもそれを目指しています」

「まだ曲はあるんだけど、私がまだ可愛いうちにチェキタイムをしたいと思います。私はいつも可愛いけど汗とかでくずれる前にね」とチェキタイム

ーー チェキタイム(壇上での撮影) ーー

「ここから後半戦、スタンドマイク使おうかなあ。セットリストを考えている時に色んな曲入れたくて、かっこいい曲も入れようと思って」と7曲目

 

7曲目 GLAMOROUS SKY/NANA Staring MIKA NANASHIMA

「続いても大人っぽい曲となっております。AKB48さんの曲なんですけど」と8曲目

 

8曲目 てもでもの涙/AKB48(teamB)

「スタンドマイクを使ったら歯をマイクにぶつけるってとこがいかにも私らしいところ。前回のディナーショーで見栄を張って高いヒールを履いたら終わった後腰が痛すぎて歩けなくなったという反省点を活かして今日はぺったんこの履いてます。他にも前回はこういうセトリだったからとか、今回はこういう私を見せたいとか前回のことを活かしてます。みんなの新年度に色んな曲を歌って今回は色んな私を見せる回にしました。次はここ最近で一番好きなアニソンを歌いたいと思います」と9曲目。

 

9曲目 Angelic Angel/μ's

「後ちょっとしかなくて、ラストスパートに行くブロック前です。結構私の中でディナーショーのイメージってしっとり、切ない恋の曲を歌うイメージがあって前回はそういう曲を歌ったんですが、今回は明るい恋の曲でグッときた曲を歌って見ました。」と10曲目

 

10曲目 あなたに恋をして見ました/Chay

「ルーチェに恋をしてみましたか?次も明るい曲で思い入れのある曲です。中学の時に(青組の)応援団で歌って踊りながら応援してた曲です。

11曲目 気まぐれロマンティック/いきものがかり

「ラストに行く前にみんなとお話しができていないので今から一つずつテーブルをまわって行くのでお話をしましょう」とお話しタイム

ーーお話しタイムーー

ハニトー登場 なんかハニトーに向かってパンチしてるのが見えた

「ラスト2曲は一番悩んだんだけど想いを届けられる2曲にしたいと選んだ曲です。ずっと一緒に変わらない景色をみてほしい」と12曲目。

12曲目 変わらないもの/奥華子

「ラストの曲はみんなんいありがとうの気持ちを込めて生誕の時にも歌ったんですけど、今回はフルで歌います。みんなにありがとうの気持ちを伝えます」と13曲目

13曲目 サンキュー/大原櫻子

「皆さん、はたちのディナーショーに来てくれてありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか。こんな私だけどやりたいことをやらせて頂けてる環境でできて、みんなも応援してくれてありがとうございます。ディナーショーができて20歳の夢が一つ叶ったということで、ルーチェとしても個人としてもこれからも精一杯輝いて行きたいと思います。みんなの応援も無駄にならないように頑張って行きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします」という挨拶で締め括った。

 

感想:前回のディナーショーがとても良かったので今回も参加させて頂きました。宇佐美さんの歌声でいいなあという部分はそのままで前回よりもさらに良くなっているという感じで参加できて良かったなあという想いです。今回は曲のバリエーションも増え普段聞けない歌声を楽しめたので、色んな曲をやって色んな私を見せたいという宇佐美さんの思惑通りでした。