TrySailデビューシングル発売記念イベント「YD(やったねデビュー!)トーク&ミニライブ」(ソフマップ)に行ってきました

2015/6/6(土)に開催されたTrySailのYouthful Dreamerのリリースイベントに行き一応書ける範囲でメモったので感想と一緒に書こうと思います。

アニメイトソフマップで開催されました。

続きのソフマップで開催されたイベントについてです。

開場 16:00 開演16:30

規模ですが、いつものソフマップの48人まで席があり、その後ろは立ち見という形式です。幸運にも私は2枚で当選し番号は60番台だったのですが立ち見最前を狙う方が居たため席がある方に座りました(メモをとろうと思っていたので)。

本文では大体麻倉ももさんのことをもちょ、雨宮天さんのことを天ちゃん、夏川椎菜さんのことをナンスと表記します。
もちろん、完全にメモれるわけではないので足りない部分、ミスがありましたら@liskunまでリプを下さい。修正致します。

<挨拶>
もちょ:すごい!いっぱいだー!私は麻倉ももって言います!TrySailのです!すっごくステージ!
ナンス:この会場がライブ会場っぽいっていうんだよね。
天ちゃん:座られてる方はスペースあるけど立っている方はぎゅうぎゅうですけど大丈夫ですか?
ナンス:夜なので盛り上がって行きましょう!!

<トークパート>
ナンス:この箱は何でしょう(トークの話題が入った箱)!
もちょ:よく出るボックス!
ナンス:(おっ、当ててる)
もちょ:私が忘れるわけないじゃん!
ナンス:昼忘れて…
もちょ:(口に指をあてて)しーっ

引く順番をじゃんけんで決める時に再び

もちょ:ざんけんしよ(●・▽・●)

じゃんけんの結果話題を引く順番はもちょ→天ちゃん→ナンスとなりました。
ナンス:もちょちゃん、天ちゃん、ナンちゃんの順番でー、この呼び方言いやすいんだよねー

トークの話題1:好きなお寿司のネタは?(もちょ)
もちょ:私お寿司大好きなの!!あはははー(突如笑いだす)声を大に出来ることに嬉しくなっちゃった。さっきはあまり大きな声だしたらいけないって言われてたから(アニメイトの地下だったので)。叫びたいの!うにが一番好きで、後は白身魚!大体白身白身白身白身うに白身白身白身白身うにみたいに食べる。
ナンス:私はサーモンかな
もちょ:私はあんまり好きじゃないの。美味しいけどお寿司界ではあまり、色が蛍光オレンジなのが…
天ちゃん:紅しょうがとかもだっけ
もちょ:紅しょうがとか福神漬けとか
ナンス:人参とか?
もちょ:人参は好き!
ナンス:私その理由で人参嫌いなんだけど…
天ちゃん:私はほとんどえんがわしか食べない。後は中トロから大トロにかけて、魚のにおいが好きじゃないからそれっぽくないの食べてる。

会場アンケートの結果サーモンが一番人気

もちょ:サーモンさん…すごい…あー、おいしいもんねっ!

トークの話題2:YDで素敵な大喜利をお願いします(天ちゃん)
天ちゃん:うわー、なんでよりによって…(別のを引こうとする)」
ナンス:こらー
もちょ:天得意じゃん
天ちゃん:D難しくない?
ナンス:"ヤバい!""ダサい!"
天ちゃん:(めっちゃ考えて)よろしくね!ドヤ顔でがんばるよ!
もちょ:おー
私けっこうドヤ顔してないのにさっきのドヤ顔決まってましたーって言われる。
もちょ:生まれつきなんだよ
天ちゃん:2人もやるよねー?
ナンス:私さっきやったよ!"ヤバい""ダサい"って
天ちゃん:ナンちゃんならもう一つくらい余裕でしょ(悪い顔をしながら)まだー?
もちょ:や、よ、よ・・・
ナンス大喜利なんてさせやがって。"許さないぞ!""ドヤ宮さん!""
天ちゃん:おー
もちょ:お、大喜利なんて"や""だー"!!(●・▽・●)
天ちゃん:もちってそういうこと時々やるよね!

トークの話題3:Youthful Dreamerジャケット撮影のエピソード(ナンス)
ナンス:パンだ!
もちょ天ちゃん:パンダ(動物)?
ナンス:だから、"パン"だ…
もちょ:ブレッド!
ナンス:ジャケットでもメロンパン食べてたんですけど、楽屋にメロンパンダっていうパンダが埋まってるのがあって…
もちょ:そのまま生き埋めみたいになってるの?
ナンス:違うー!クッキー生地があってパンダの顔見えてるの!
もちょ:じゃあ、息出来るね
ナンス:あ、ジャケット撮影の話だった…
もちょ:雨が降りそうだからって入り早くしたのに結局すぐ雨降ってきちゃってすぐ待機になっちゃったよね
ナンス:思ったんだけど大事な時に雨になるしTrySailに雨女がいると思うんだ
天ちゃん:(顔をそらす)
ナンス:名前に雨が入ってる人いるよね。(天ちゃんの方を見ながら)確か名前は…
天ちゃん:あ、あま、ドヤ宮天です!!たぶん、私じゃないしスタッフさんだし!
もちょ:そういうことにしとこっか
天ちゃん:あ、なんか大人な対応された

トークの話題4:これから夏をどう乗り切る?(もちょ)
天ちゃん:これもちが一番知りたいことだよね
ナンス:溶けそうだもんね
もちょ:本当私が一番知りたいよー。暑いと黙る。1年中過ごしやすいところに逃げる。調べたらメキシコの標高の高いかイタリアとかが良いんだって
ナンス:これは寒い時の対策なんだけどこれを逆手に取ればいいと思うんだ!首と手首と足首を冷凍する!
天ちゃん:とりあえず、冷凍はないでしょ。首とか冷やしたら風邪引きそう…
もちょ:私よくやるよー。保冷剤とかで冷やしてる。一回つけたまま出ちゃったことあって…(笑)
ナンス:戦闘ヒーローみたいだね

トークの話題4:今だから2人にごめんなさいって出来ること(天ちゃん)
天ちゃん:ここだから言います!もう正直交換日記まわす気ないです!
もちょ:1年以上止まってるよね
ナンス:今どこにあるの?
天ちゃん:家的な…家の中の私の部屋的な…?もうきっとないんだよ…最初からなかったんだ
もちょ:あー(何故か納得しだすもちょ)
天ちゃん:最初からなかったんだよ!!
もちょ:やってたって言ったらやって気がするけど、本当にやってたのかな…
天ちゃん:私達が交換日記をしてたと思っていたのはみんなの頭の中でやってたんだよ!頭の中で交換日記は続いていくんだよ!
もちょ:あーね(納得)
ナンス:私たち交換日記やってたよね?!
もちょ:記憶にないんですけど…
ナンス:あれ、私がおかしいのかな…?交換日記は…
天ちゃん:交換日記始めよう!
ナンス:既にやってたような…
天ちゃん:罪悪感に耐えられなくなった
もちょ:2回くらいでとめそうだけどねー

トークの話題5:麻倉さんの一推しポイント(もちょ)
ナンス:人に流されやすいところかな。すごく話に乗りやすいから色々のってくれる
天ちゃん:ゲームの招待とか!
ナンス:ここをこうやってここの番号をいれてって…あー、ゲームだめだった。布団とか買いそうだよね
もちょ:良いよーって言われると良いかもーって美味しいっていうと美味しいかもーってなる(後の話題で実証)
天ちゃん:本当私たちにのる分には良いけど他の人に騙されないようにね
もちょ:うん(●・▽・●)
ナンス:悪い顔してる…騙されてるよ
もちょ:え?私天に騙されてるの?
天ちゃん:今までそんなことしてないでしょ。騙されないようにね!
もちょ:うん(●・▽・●)

トークの話題6:好きなおもちの食べ方は?(ナンス)
もちょ:ついて食べる。
ナンス:そこから?
もちょ:もちの機械でガシってガシってして食べる
ナンス:食べ方!
もちょ:砂糖醤油、きなこ、しょうゆ、あと何かあったっけ、のり!どれか一つなんて選べない…
天ちゃん:私はきなこかな、砂糖大目で、いっかいお湯くぐらせて
もちょ:あー(●・▽・●)美味しそう…
ナンス:もちょ1番何が好き?
もちょ:きなこ!(●・▽・●)そう言えば学校のもちつき大会でつまみ食いしておこられちゃった…
ナンス:私は大根おろしかなー
もちょ:好きーーー(●・▽・●)
天ちゃん:醤油とかやって?
ナンス:ポン酢とかでさっぱり食べるかな
もちょ:良い…(●・▽・●)
ナンス:もち食べたあとのシメとかにね…。(まさかなと思いながら)もちょの一番は?
もちょ:だ、大根おろし!(●・▽・●)
天ちゃん:本当チョロいなぁ

トークの話題7:Youthful Dreamerの好きな振付は?(天ちゃん)
天ちゃん:まだ見たことない景色のところで見渡すところ。皆さんの顔を見るところ。
もちょ:最高のキメ顔をしといてよー!そのくらいの気持ちが欲しい!
ナンス:私は三角形のところが好きで、三角形の中の人よく見てるから私だと思った人はキメ顔して欲しい
天ちゃん:メガネの人がクイってやるとかは?
もちょ:見渡すからウェーブとかは?
天ちゃん:確かにまだみたことのない景色だわ…
ナンス:(メガネクイッのウェーブでずっとツボに入ってる)

<ライブパート>

Youthful Dreamerを歌う

ナンスが大分笑いかけて怪しかった
天ちゃん:私の視界にはメガネクイってやる人いなくて良かったー

Sail Out歌う

<挨拶>
告知
2ndシングル
https://trysail.jp/contents/15313
2ndライブ
https://trysail.jp/contents/15475

ナンス:また私たちを見たくなったら2ndライブも来て下さい。パシフィコも大きくて良かったけど、少人数でやる良さを再確認しました。
もちょ:みんなと顔の交換が出来て良かったです!…(みんなが??ってなる)あ、笑顔の交換?楽しかったのでまたやりたいなーって船に乗りに来て下さいね。
天ちゃん:前の方から後ろの方まで応援してくれることを感じた時でしたー

ソフマップも終わりだよ〜

アニメイトに続いてソフマップもとても楽しいイベントでした。三角形を作るところのダンスはナンス踊り方が一番好きなのですがここでは真正面から見れたのでとても満足してます。サビの手をまわすところも天ちゃんの大きい振りも見れましたし、もちょの安定した可愛いダンスも見れたし言うことないです。大きい会場のライブも良いんですけど小さい場所でダンスを見るとしまって見えてとても良いです。特にYouthful DreamerのCメロとかSail Outの歌うところで入れ替わるところとかは改めてすごく良いなぁと思っていました。
Youthful DreamerもSail Outも歌もダンスも好きなので早くフルでライブ映像見ることが出来るようになって欲しいですね!

本文の一部を夏川椎菜さんのブログを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。http://ameblo.jp/natsukawashiinablog/entry-12035828472.html