「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!」の発売記念イベント第2回公演コースに行ってきました。

2015/10/18(日)に開催されたLTD01のリリースイベントの第2回公演に行ってきた時のレポートです。軽くまとめてます

時間:
17:30~ 集合・整列
18:00~ 開場・入場開始 ※入場時に本人確認をさせていただきます
19:00~ 開演

場所:都内某所
出演者:山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、Machico (伊吹翼役)

まずはえいちPから諸注意(めっちゃ噛んでた)や物販の販促がありました

そして、出演者3人の登場

ぴょん吉→ころあず→まちこの順でそれぞれ挨拶をしていきます。

まちこが最後拍手の時に止めるのを合わせようとして失敗、再度チャレンジして2回目は上手くいっていました。二人からもそれ良いねみたいな感じで言われていました。

ぴょん吉「M@STERS…(言い間違える)LIVE THE@TER DREAMERのイベントへようこそ!衣装も2ndと同じ衣装で嬉しいね!」

ころあず「ジャケットと同じ写真で、何回も写真撮ってました。」

まちこ「通常版じゃなくて限定版のも」

ころあず「宙に浮いてるからね。ジャンプすればいけるかな?」

ぴょん吉「お昼より顔色良くない?」

ころあず「15分寝たのが聞いたかな。さっき歌った曲は皆さんは知らないと思いますけど凄い体使うんですよ…」

ぴょん吉「控室広くてソファーあるけど、そこで寝てた」

 

トークコーナー:キャット&チョコレート

アクシデントを所持してるアイテムカードを使って回避するというゲームです。各アクシデント毎に使えるアイテムの枚数が決まっています。勝てばご褒美スイーツ!

ミリラジでのキャット&チョコレートの時のまちこの扱いについて話した後

まちこ「あの扱いは何なんやろうね!」

ころあずがゲーム紹介をした後に、いけPコールでえいちPを進行役として呼びこみます。

えいちPがゲームの説明をしていた時にキャッキャッ楽しんでる3人。話を聞いているのかと突っ込まれるが変わらず。

まちこ「進行役の邪魔をしない」と言い放ち、おーという声も出るが

ぴょん吉「まちこ一緒に遊んでたくせに」と突っ込まれます。

お昼はぴょん吉が勝ったという話になり、

ころあず「ぴょんさんゲーム得意だしゲームマスターだね」

ぴょん吉GMだね」

ころあず「邪魔をしない!」(言いたかっただけっぽい)
ぴょん吉「邪魔をしない!」と被せる

ここで、なんとか説明が終わりそれぞれアイテムカードを手に取ります。

ころあず「最悪だ…」

ぴょん吉「ざまああああw」ここ楽屋じゃないからと突っ込まれます

そして、ゲームスタート

 

■ころあずのアクシデント:ミリラジで自分以外のメンバーが遅刻してやって来る

ぴょん吉とまちこがちょっとやそっとじゃ来ないぜと煽ります。

ぴょん吉「私その真ん中のカードだったら行くかも」

ころあず「ほんと?《ラブレター》を書いて、ぴょんさん早く来て愛してるよって読み上げます」

ぴょん吉「何て?」

ころあず「愛してるよ!」

ぴょん吉は攻略したころあず

ころあず「ぴょんさんは来たけど問題はもちょだよ…あ、もちょはこういうのが好き《粘土》!!見えないから楽しい!!柔らかい!って言ってたら来るよ」

成功!

 

ぴょん吉のアクシデント:家で起きたらミリラジ生放送開始の15分前だった

ぴょん吉「《ケータイ》でころあずのラブレターを聞いて会いに行く」

ころあず「言わなくても来てね」

ころあずのネタに被せましたが回避はできておらず失敗

 

■まちこのアクシデント:まちこが全裸でライブに出たいと言いだした(また?)

まちこ「《卒業アルバム》を見せて(ここで間違って違うカード出す)、過去の自分を思い出させてそういうことしないと言い聞かせるが無理だったので、《猫》ちゃんを体に何万匹も巻き付けて毛皮コスチュームにする」

失敗

 

■ころあずのアクシデント:ライブの当日に弁当を食べ過ぎて動けない

ころあず「時間が必要ですよね。《メジャーリーガー》さんにオープニングアクトだけお願いして、その間にとにかく消化させる。素振りとかなかなか見れないよ!」

失敗

 

ぴょん吉のアクシデント:みりらじの放送中に大量の虫がスタジオに発生

ぴょん吉「《ガムテープ》を手に巻いて叩く」

ころあず「うわー」

ぴょん吉「虫を倒すビームが出るようになる《薬》を飲んで倒す」

手からビーム出す振りをするが効果音は殺虫剤のシューっていう音でした

成功

 

■まちこのアクシデント:ライブの当日ダンスを全部忘れてしまった

まちこ「魔法の《着ぐるみ》で他の人の動きをパントマイムみたいにコピーできる(??)」

ソロ曲どうするの?

まちこ「それなりのパフォーマンスをする」

結果、昼も拍手0のときがあったらしいのですが、ここでも0を叩きだす

ころあず「狙って滑ったの?」

失敗

 

■ころあずのアクシデント:Thank You!の曲紹介をしたらお願いシンデレラが流れた

ころあず「歌えるけどさ…あのイントロのカチコチしてる間に考えなきゃ…とりあえず、《着物》を着ます、するとみんながおーっていいます。その間に、音源替えてって言います。それでもだめなら《メガネ》をかけます、するとみんながおーって言います。その間に音源替えてって言います。それでも、駄目なら《石鹸》を足においてツルって滑ってころんで忘れます」

回避より現実逃避な気がという感じでしたが、成功

 

ぴょん吉のアクシデント:ミリラジ本番中に家事が発生

ぴょん吉「近くに水がないから《ラーメン》をかけた、けどダメだと思いサッカーボールを膨らませて破裂した爆風で消す。ほら、ベルトから出して、足でピピピってするやつ…」

失敗

 

■まちこのアクシデント:ミリラジの時にブースをみるとディレクターが犬に変わっていた

大仏のカードだけでどうにかしたら2pt貰えることになりました。

まちこ「わんわんおーわんわんおー!我のうちに眠り大仏よどうかあの者の輪廻を生として人の子に変えたまえ」

まちこ「あ、じゃあ、大仏の下にある卵みたいなものから生まれさせる。

ころあず「パンチパーマとかは?」

まちこ「パンチパーマを人造人間工場にする」

どれにしますか?と言われ輪廻でと答えるも失敗

 

結果:ころあずが2ptで勝利!ご褒美はマカロン!ころあずは大好きでフランボワーズのが良い!って言ってました

まちこは昼夜合わせてまさかの0pt、本人はいたって真剣とのこと。

ぴょん吉「困ったら人狼はまちこ。まちこに人狼?って聞くと、どうじゃろ?って返してくる」

 

ライブパート

セトリ

 

1.Maria Trap/春日未来
美希か真の歌とかも考えたけどミリオンの中でカラオケで未来としても歌ったりしてる良く歌っている一番好きな歌。

2.Super Lover/最上静香
ゆい㌧がすごい楽曲にしてたから練習して歌ったけど難しくてダメだったところがあったかもと言っていたが、静香が歌ったらという部分が確立できていたよとフォローが入る。

3.BeMyBoy/伊吹翼
しっとり系の曲で莉緒姉に教えてって言ってる感じで背伸び感のあるツバッティーみたいな感じで歌いました。だってまだ初級編やけんね。
4.Shooting Stars/未来・静香・翼
5.Dreaming! /未来・静香・翼

最初マイクスタンド出てきて??カバーと言われ??Maria Trapといわれ???となり、素敵な3つのカバーを聞いた後に、歌とダンスがかっこいいまた見たいと思っていたShooting Starsを見れて、勿論最後に大好きなDreaming!を聞いて大満足でした。このセトリおかしいでしょ…。

 

ぴょん吉「実はここに来れたのはすごくてラッキーボーイかラッキーガール!クラスに一人くらいしかこれないレベルでした」

と言っていたので、本当に行けて良かった。ちなみに夜に30枚ぶちこみました。

 

おつかれさまー